新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【大人の遠足】勝手にワインツーリズム2023:その6:1日目の終わりは隠れ家で

勝沼ぶどう郷駅から中央線に乗って甲府駅へ着いた我々は、宿泊するホテルの前を通り過ぎて、甲府城の櫓を横目にビルの3階へ。

去年も訪れた蘭風さんにお邪魔します。

fujita244.hatenablog.com

r.gnavi.co.jp

地元のI先輩がお任せのコースをご注文されてます。

今年も本当に美味しかったんで、ごちゃごちゃ言わずに、食べたものを連投です。

 

まずは前菜

ほうれん草の胡麻和え

ひじきの煮物

冷奴には茗荷ですよね

銀杏は、今年初だなあ

プチトマトが美味しかったサラダ

マグロの刺身

煮付け(魚の名前聞くの忘れた)

豚肉と野菜の炊いたもの

里芋とイカの煮物

イカフライにタルタル

鳥の唐揚げ

こんなものを食べながら、買ってきたワインを持ち込みで飲んでます。

私は、ワインを飲み飽きてきたので、生ビールもいただきました。

こうして甲府の夜はふけていくのでした。