新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【旅の食】普段使いに最適そうな居酒屋:大漁旗

函館行きの1日目は、空港から駅そばの宿に直行して少したったらば、もう雨がすごくなってきて、台風が追いかけてきたのを感じました。

どこにも行けそうにないので、ホテルの近所の店で夕飯でもと思い、ホテルの前にある朝市もウロウロしたのですが、夜はあまり店が開いてなく、台風だということもあって営業してない店もある中で、ホテルの近くで何気なく入った店が、大当たりでした。

tairyoubata.gorp.jp

店の入り口はこんな感じ。

入り口を入ると大きな生簀があります。

湿気がすごくて曇ってますが、中にはカニとか貝がいっぱい。

これが売りらしいですが、一人では無理。

メニューを見た感じでも、それほど高くないし、何よりメニューが多い。

 

一人なのでカウンターで飲んだのですが、地元のお客さんが多く、予約客もあって、しばらくすると入れない人もいるくらいでした。

生ビールはサッポロクラシック

最初は、厚岸の牡蠣にしてみました。

これ2個で680円は安いと思うなあ。

気になったのが、この串うどん。

想像がつかなかったのですが、まさに串うどんでした。

見た目は肉詰め。

中は、うどん!

もちもちして、味がしみて美味しかったです。

ここで、ぬる燗に変えて、函館といえばのイカ焼き。

このイカも美味しかった。あとマグロの山かけを食べたけど写真がない。

観光客としてよりも、近所にあったらば通いたい、普段使いにいいだろうなというお店でした。今度は大勢で行って、いろいろ食べたいなあ。

本日は、これくらい食べて、3410円。

ごちそうさまでした。

[tabelog:3035521:detail]

函館海鮮居酒屋 大漁旗 函館駅前店
函館海鮮居酒屋 大漁旗 函館駅前店
ジャンル:函館海鮮炉端居酒屋
アクセス:函館市電2系統函館駅前駅 徒歩2分
住所:〒040-0063 北海道函館市若松町7-17(地図
ネット予約:函館海鮮居酒屋 大漁旗 函館駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 函館×居酒屋
情報掲載日:2019年8月21日

関連ランキング:居酒屋 | 函館駅前駅市役所前駅(函館)函館駅