読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【旅】鹿児島・指宿・知覧に行ってきました(その2)指宿玉手箱編

鹿児島中央駅からは、指宿のたまて箱号で指宿へ向かいます。

www.jrkyushu.co.jp

到着した時に、煙を吐いたらしいけど見逃しました。

煙が出るのは、玉手箱だかららしいです。

https://www.instagram.com/p/BATWLAMDMQY/

玉手箱越しの観覧車

鹿児島中央駅横のビルには、何故か観覧車が有ります。不思議な光景。

https://www.instagram.com/p/BATQwwEjMYz/

駅の横に観覧車

そんなことより、イブタマです。

https://www.instagram.com/p/BATV1ivjMf5/

これに乗ります

 

木をメインに使った内装は、JR九州の得意技という感じですね。

https://www.instagram.com/p/BATZ7zdDMWQ/

良い列車

でも、乗り心地はあまり良くないというか揺れます。

ゆふいんの森号のほうが乗り心地は良かったですね。

www.jrkyushu.co.jp

まあ、高級感というかカネがかかっている観で言うと、ゆふいんの森号のほうが上なので、そこら辺は期待し過ぎかもしれません。

さて、お弁当などを買い込んで、座席で食べながら、ビールなど飲みながら指宿へ向かいます。

はじめは鹿児島市内を通るので、桜島が見えるくらいですが、やがて錦江湾が見えてきます。

 

50分ほどで指宿駅へ到着。

f:id:fujita244:20160110094519j:plain

指宿では、日曜日に街を上げてのイベント、マラソン大会が開催されるということで、ランナーぽい人が多く下車されていきました。

f:id:fujita244:20160110094507j:plain

幹事さんが観光用のジャンボタクシーをチャーターしてくれていましたので、まずは指宿周辺を観光します。

 

(続く)

広告を非表示にする