新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

韓国初訪問その8:ソウルの下北沢、ヘファ(恵化)

最終日は、ソウルへKTXで移動して、アストリアホテルへ。

そして、ソウルでの発表を見るためにヘファ(恵化)へ。


大きな地図で見る

 

ヘファは、ソウル国立大学病院を挟んで、昌徳宮の東側。

行ってみると、大学があるため学生街の雰囲気で、おしゃれカフェやミニシアターが多い。

 

この大学病院は広く、古い建物も素敵ですが、観光ポイントではないのであまり知られてないかも。

// Edited with @KitCamApp #kitcam #vignette #color_vibe #capa

 

恵化の街のオシャレカフェ。

f:id:fujita244:20130530182329j:plain

 

 

今回演奏を見に行ったNIMEの会場となったホール。

f:id:fujita244:20130530184734j:plain

 

 

その向かい側にもビルの地下にミニシアターがあり、開場を待つ若者たち。

f:id:fujita244:20130530184844j:plain

 

 

雰囲気で言うと、下北沢とか吉祥寺みたいな感じ。

その街に有ったのが、日本を代表する(?)カレーのパク森。

f:id:fujita244:20130605123503j:plain

 

パク森カレー7000ウォン。


View Larger Map

 

人気らしいよ。店内では日本のテレビで紹介されたパク森のニュース等を流していました。

 

付け合せはやっぱりらっきょと福神漬にしてほしいな。

 

この街は実に居心地が良くて、ソウルにいると言うよりもアメリカの郊外の大学街にいるようでした。