新宿三光町日乗

見かけたもの、出かけた場所、食べた料理などを写真中心に

【大人の遠足】勝手にワインツーリズム2023:その8(最後):お昼ご飯はイタリアン

サントリー登美の丘ワイナリーから甲府駅に戻ってきて、13時30分に予約したお店へ。

去年もお世話になったメリメロさんです。

r.gnavi.co.jp

ワインづくしだったので、ビールが欲しい

ランチはセットになっていて、前菜とスープとドルチェとドリンクがつきます。

私は、ホットレモネードにしました。

この前菜がワインに合うのよ。

そしてビーツを使った本格ボルシチ

メインはピザマルゲリータ

ピザかパスタか、はたまた地元の信玄鶏や甲州ワインビーフを使った料理か。

悩むところなんですよね。

ドルチェに書いてある絵は、一人一人違うという素晴らしさ。

こちらでゆっくりとランチを食べて、14時30分には解散。

今年も素敵なワイナリー巡りができました。

皆様ありがとうございました。

 

P.S. この後、他の方が特急に乗る中で、ケチって各駅で帰ったらば、西八王子で人身事故に巻き込まれ、地元駅に着いたのが1時間半遅れだったのは内緒です。

www.yomiuri.co.jp